【文部科学省】平成24年度「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」の公募について(情報提供)

 文部科学省では、平成24年度より産業界のニーズに対応した人材育成の取組を行う大学・短期大学が地域ごとに共同して地元の企業、経済団体、地域の団体や自治体等と産学協働のための連携会議を形成して取組を実施することにより、社会的・職業的に自立し、産業界のニーズに対応した人材の育成に向けた取組の充実が図られるよう国として支援し、幅広い職業人養成に比重を置く大学の機能別分化に資することを目的として、「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」を実施することになり、このたび公募要領を公表いたしました。

つきましては、貴大学・短期大学において本事業へ申請される際は、公募要領等に基づき、本事業の趣旨を十分に踏まえ、下記にご留意の上、必要な調書を作成し申請されますようお願いいたします。

(留意事項)
平成24年度の公募に当たっては、公募要領等関係書類は送付いたしませんので、本事業への申請を希望される場合は、以下のURLに掲載の申請書等をダウンロードしていただきますようよろしくお願いします(諸事情により関係書類をダウンロードができない場合には下記担当までご連絡ください。郵送にて直ちに関係書類を送付いたします)。

申請書類の提出期間は、平成24年7月23日(月) ~平成24年7月25日(水) 18時までに必着。
選定結果の通知(予定)は平成24年9月上旬頃。

本件の詳細(公募要領、申請書等)は、下記の文部科学省ホームページよりご覧ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/kaikaku/sangyou/1322282.htm

【本件問い合わせ先】
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省 高等教育局 専門教育課 教育振興係
電 話:03-5253-4111(内4750)

タイトルとURLをコピーしました