「短大クエスチョン」Instagram開設のお知らせ

 日本私立短期大学協会・広報委員会では、2018年5月から、短期大学における広報のための
WEBサイト「短大クエスチョン」(https://tandai.jp/)を開設し、短期大学に関する情報を発信しています。
 マンガによる短期大学の魅力を紹介した「私たちが短大に決めた理由」や短大卒業生を取材した「短大卒業生の活躍をWatch!」も掲載しています。
 また、2019年1月より、各短期大学のホームページに掲載しているお知らせやイベント等の地域貢献活動や行事等の内容を投稿できる「短大ニュース」を開設しています。
 高校生や保護者の皆さんに、短大生の生き生きとした表情を紹介し、短期大学の素晴らしさを全国に発信しています。

 そしてこの度、「短大クエスチョン」のInstagram(インスタグラム)を開設いたしました。
いくつかのカテゴリーにより、具体的に短期大学の魅力のポイントをお知らせしています。今後もわかりやすく短期大学の特色をお伝えしていきますので、ぜひフォローをお願いします。

〇インスタグラム公式アカウント :tandaiq
〇アカウントURL
                           https://www.instagram.com/tandaiq/

 

なお、「短大ニュース」にも積極的に貴短期大学の情報発信をお願いいたします。
投稿に際してのお問い合わせは下記事務局まで。

問合せ先:日本私立短期大学協会 事業課
E-mail:kouhou@tandai.or.jp
TEL :03-3261-9055

 

タイトルとURLをコピーしました