東北地方太平洋沖地震等による被害情報について(お知らせ)

                                   平成23年3月23日
日本私立短期大学協会

東北地方太平洋沖地震等による被害情報について

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震等で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの大地震による被害状況につきましては、現在、文部科学省が行う情報把握を主体とし、それを補完するものとして、各私学団体に寄せられた個別情報を逐次文部科学省に報告しているところです。

本協会会員校からも、地震発生以来、短期大学関係の皆様から自主的な情報提供にご協力いただいており、とりわけ、被災された会員校からも、校舎等の被害・学生の安否確認等に対応する最中にもかかわらず、ご報告をいただきました。ここに、衷心より御礼を申し上げます。

このような災害状況の把握は、今後、政府(文部科学省)が、被害を受けた大学・短期大学へ支援するための予算措置等に必要な基礎的情報となるものです。どうか、今後とも無理のない範囲内で結構ですので、情報提供にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、文部科学省においては、「東北地方太平洋沖地震関連情報」を、文部科学省ホームページ内の下記URLに掲載し、日々更新して情報の提供をしておりますので、ご覧いただきますようご案内いたします。

文部科学省 東北地方太平洋沖地震関連情報
https://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/index.htm

日本私立短期大学協会 事務局
電話:03-3261-9055
FAX:03-3263-6950

タイトルとURLをコピーしました