高校生・進路指導の先生・保護者向け新規WEBサイトの公開について(お知らせ)

スマホで簡単!
高校生・進路指導の先生・保護者向け
「短大クエスチョン-短大で成長だ!」新規WEBサイト公開についてのお知らせ

tandai_question.png

平成30年5月2日
広報委員会

このたび、本協会広報委員会では、高校生や進路指導の先生、保護者向けに私立短期大学の魅力を発信するWEBサイト『短大クエスチョン―短大で成長だ!』を公開いたしました。併せて、周知のためのパンフレット、ポスターを5月中に会員短期大学に配布します。
私立短期大学の特徴、良さを知っていただくとともに、是非とも学生募集や研修などにご活用くださいますようお願いいたします。

新サイトのURLは「https://tandai.jp/」  です。

筆子
 

「短大クエスチョン」の特徴は、次の通りです。

1.スマホで容易に検索できます。

2.コンテンツ「おすすめの理由」、「学科紹介」、「キャンパスライフ」、「短期大学一覧」から目指す私立短期大学が検索できます。

3.グラフや図表、写真を使用し、簡潔に判りやすく説明しています。

4.短期大学への進学を目指している高校生はもちろん、4年制大学や専門学校など、進路選択に迷っている受験生などを対象に、恵まれた施設環境のもと、専門教育、教養教育、職業教育、実践的技能教育、各種資格取得等に優れ、地元で経済的に学び、地元に就職する地域に根ざした短期大学の強みが理解できます。

5.スペシャルコンテンツ「たんだい★クエスチョン」では、ゲーム感覚で自分に合った学科を見つけることができます。

6.進路指導の先生や保護者が生徒や子どもたちに対して適切なアドバイスができるよう、詳細にわたって短期大学の優位性についてガイドしています。

以上
タイトルとURLをコピーしました