日本私立短期大学協会版「私立大学・短期大学版ガバナンス・コード」についてのアンケート

 

 日本私立短期大学協会では、去る令和2年1月に「私立大学・短期大学版ガバナンス・コード 第1版」を決定いたしましたが、定期的に見直しが必要と考えており、この度、アンケートを行うこととしました。
 ご回答は、令和2年10月20日(火)までにお願いいたします。
 学務お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

問1:日本私立短期大学協会の「私立大学・短期大学版ガバナンス・コード」(以下「本協会版」という。)を活用していますか。(予定を含む)
問2:本協会版を選んだ理由は何ですか。(複数回答可)
問3:本協会版は、そのまま活用することもできますが、法人の実情によって内容の加筆修正もできるとしています。実際はどのように活用していますか。(2~4は複数回答可)
問4:問3の変更内容について、差支えなければ具体的に記述してください。


例1:第2章1(3)確認項目7)外部理事を(中略)2名以上選任するよう努めている
→「外部理事を(中略)1名以上選任している」へ変更
例2:第2章3(2)確認項目「2)評議員に対し研修や情報提供の機会を設けている」を削除
例3:第2章2(2)確認項目に「7)常勤監事を置いている」を追加

問5:今後、本協会版のガバナンス・コードに期待することや意見がありましたら、ご記入ください。

※本アンケートは無記名方式でございます。いただきましたご回答は目的以外に使用することはありません。

e-mail:


*ご入力のe-mailはアンケート受付完了の自動返信のみに利用するものであって、データ収集は行いません。

【本件問い合わせ先】日本私立短期大学協会 事務局 ℡:03-3261-9055

タイトルとURLをコピーしました