財務委員会実施による 令和3年度「私学助成及び管理運営に関するアンケート」について(お願い)

本協会財務委員会では、例年「私立短期大学経理事務等研修会」開催に合わせて「研修会開催に伴うアンケート」を実施してきましたが、令和2年度に引き続き令和3年度の当該研修会につきましても開催を見送ることとなりました。
そこで今年度の財務委員会の活動として、これまでの私学助成に関するアンケート内容をさらに充実させ、「私学助成及び管理運営に関するアンケート」を実施し、会員短期大学の状況把握に努め、今後の研究活動に役立てていきたいと存じます。
つきましては、学務ご多忙の折、ご面倒をおかけいたしますが、回答に際しましては、下記の【調査フォーム】よりご入力いただき、来る7月30日(金)までにご回答くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、集計結果につきましては、後日、本協会WEBサイト等にて報告させていただきますが、その際、個々の短期大学名が判別できる形態で公表することはありません。

〇アンケート内容
Ⅰ.「私学助成」等について
 ①経常費補助金に関する変更点について
 ②私立大学等改革総合支援事業について
 ③経常費補助金全般について
 ④高等教育の修学支援新制度
 ⑤耐震化の状況について
 ⑥寄付募集の状況
Ⅱ.役員賠償責任について
Ⅲ.内部監査について
Ⅳ IRについて
Ⅴ.文部科学省および日本私立学校振興・共済事業団への要望事項

回答に際しましては、下記〔調査フォーム〕よりご回答いただきますようお願いいたします。

【調査フォーム】  回答期限: 令和3年7月30日(金)

※調査フォームはGoogleフォームを使用しているため、「Google」のウェブブラウザよりご回答いただくことをお勧めいたします。

〇ご回答に際して
本調査票は設問数が85問ございます。回答中に一時保存ができませんので、下記の調査票(PDF版)にて、予め回答内容を確認した上で入力されることをお勧めします。
なお、回答期日前であればアンケート回答後に修正することも可能です。修正は登録したメールアドレスに自動返信されるメールに記載されているURLをクリックし、回答後の編集ができます。編集後、最終ページまで進み、再度送信をクリックしてください。
期日内に送られた最終の回答により集計を行います。

〇本件に対する問い合わせ先
日本私立短期大学協会 事務局 担当:瀬沼
問い合わせ用 E-mailアドレス :zaimu@tandai.or.jp

*参考
令和3年度財務アンケート実施案内(通知)
令和3年度 日本私立短期大学協会財務委員会私学助成及び管理運営に関するアンケート 設問一覧表 (更新版2021.07.13版)

タイトルとURLをコピーしました