「短大クエスチョン」における《短大ニュース》の改訂について(お願い)

 日頃より本協会WEBサイト「短大クエスチョン」の運用にあたり、ご協力をいただき ありがとうございます。

 さて、すでに各会員校にはファックス通信(広報委員会から)(PDF:182KB)にてお知らせしました通り、このたび「短大クエスチョン」をリニューアルし、スマホ対応を強化するとともに、情報の即時性等を高めるため、「短大クエスチョン」の簡素化を図り、より見やすく活用しやすい情報を提供することとしました。

 第1に「TANDAI NWES」の記事掲載にあたり、記事の分類(カテゴリ)を整理し、混同を避けるため再定義を行い、具体例を明示(別紙(PDF:90.6KB))しました。また、ホームページ全体の統一感を持たせるため、記事の内容を直接入力方式とし、その上で「オリジナルサイト」として貴学のホームページにリンクを貼る形式にいたします。

 第2に会員短期大学にとって広報の要であるオープンキャンパスについては、年間の実施日程等を含め、いつ、どこの地域でオープンキャンパスが実施されているのかを一目瞭然に確認できるよう、新たな情報欄を設定することとしました。

 リニューアルに際し、「短大クエスチョン」情報発信マニュアル(PDF:2.42MB)を改めてご確認いただき、これまで以上に魅力あるホームページとして、多くの方々に興味を持ってご利用いただける情報発信ツールとなりますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1bana.jpg

2bana.jpg

タイトルとURLをコピーしました