『学生生活に関する調査』 報告書 vol.3 について

平成28年2月
学生生活委員会

平成26年12月、平成26年度本協会加盟の303短期大学の本科学生を対象として実施いたしました 「学生生活に関する調査」 は、274短期大学・2万6506名の学生の皆様からご回答をいただき、このほどその調査結果がまとまりましたので、ご報告申し上げます。

本調査は、平成19年、22年に引き続き3回目にあたることから、より正確に状況を把握するため、該当年度の調査結果と合わせて第1回~第3回の経年変化も掲載します。

学務ご多忙にも係わらず、本調査にご協力をいただきました会員短期大学の教職員および学生の皆様に、厚く御礼申し上げます。

 

ここに、『学生生活に関する調査』 報告書 vol.3 (PDF版:14.6MB)  を掲載いたします。学生が望む短期大学生活や短期大学教育を知る手がかりとして、今後の各短期大学におけるよりよい学生生活指導・支援を模索するための資料となれば幸いです。ダウンロードのうえ、お役立てください。

なお、本調査結果は、去る11月30日(月)から3日間、宮城県仙台市にて開催いたしました 『平成27年度私立短大学生生活指導担当者研修会』 において、冊子にまとめてご報告いたしました。

タイトルとURLをコピーしました